【GET Entertainment Inc.】カンヌ国際映画祭公式ピッチで第2位を受賞~Web3発エンターテイメント革命が世界の舞台へ~

資金調達データ

  • 関連ワードGETトークン, Web3, エンターテインメント, カンヌ国際映画祭, ピッチ
  • 配信日2025年6月5日 17時00分

資金調達ニュースの概要

GET Entertainment Inc.(以下、GETE)は、2025年5月19日にフランス・カンヌで開催された国際映画祭の公式プログラム「Cannes Next | Tech4Movies Global Show」において、全世界から選抜された革新的プロジェクトの中で第2位を受賞したことを発表しました。このイベントは、映像・メディア業界における先進技術を持つスタートアップや企業が集まるグローバルピッチセッションで、GETEはその中でWeb3技術を利用した新しいエンターテイメントの在り方を提案しました。

GETEの代表であるKatsuya Matsubara氏は、「GETトークン(Global Entertainment Token)」の仕組みを紹介し、ファンが映画の製作や資金の使い道に直接関与できる点を強調しました。彼の発表は、従来の中央集権的な意思決定からファン主導の分散型プロセスへと移行するビジョンを描き、観衆や審査員からの高い評価を受けました。

このピッチは、Web3の特性を活かし、エンターテイメント業界の構造を根本から見直すものであり、既にトークンが上場されたことにより、世界中のユーザーとの接続が進んでいることも強調されました。

資金調達ニュースの背景(推測)

GETEがこのような賞を受賞した背景には、世界的なエンターテイメント業界が直面している変化の兆しがあります。特に、Web3技術の導入は、消費者が製品に対して持つ権限を拡大し、ファンとの関係性をより密接なものにする可能性を秘めています。これは、念頭に置かれている「共創」というコンセプトと密接に関連しており、GETEの視点としては、従来の制作プロセスにおける非効率な部分やファンの無関心を解消しようという意図が見受けられます。

また、カンヌ国際映画祭という権威ある場でのピッチは、GETEのプロジェクトを国際的にアピールする絶好の機会となります。この場での評価は、投資家や関連企業との次のステップへの道を開く重要な役割を果たします。

さらに、GETEは2024年にそのプロジェクトを開始し、2025年にトークンが上場したという実績があります。この迅速な展開とともに、多くのファンによる応援が経済的価値として可視化される仕組みを構築してきたことは、投資家からの注目を集める要因となっているでしょう。ファンが自らの意思でプロジェクトに関与できるプラットフォームは、新たな資金調達のモデルを築く可能性があります。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

GETEの発表は、法人経営者として注目すべき多くのポイントを提供しています。

まず第一に、ファン参加型の資金調達モデルの重要性です。GETトークンは、従来のエンターテイメント業界におけるファンの立場を変える可能性があります。企業は、従来の顧客関係から一歩進むことが求められるでしょう。ファンが資金供給者としての役割を果たすことで、製品やサービスの受容性を高められる点は、他業界でも応用可能です。つまり、顧客の意見を反映させる仕組みを導入することが、企業成長の鍵となるでしょう。

次に、Web3技術の導入による透明性と信頼性の向上です。GETEは、分散型の意思決定プロセスを採用することで、ファンに対する信頼を構築しています。これは、企業にとっても重要な視点であり、透明性を持たせた運営がブランドへの信頼を醸成します。このような動向は、特に投資家からの支持を得る上で効果的です。今後、企業は透明性を重視したビジネスモデルに移行する流れがあるでしょう。

また、国際的な評価を得ることの意義も忘れてはいけません。カンヌ国際映画祭での成功は、GETEにとって技術やビジョンの正当性を証明するものであり、他の企業にとっても国際的な舞台での承認は資金調達や市場拡大に繋がる重要なファクターです。国際的なイベントへの参加やその評価を得ることで、企業の競争力を高める方向性を見出することが望ましいと言えます。

最後に、急速に進化するデジタル技術のトレンドを見逃さないことです。GETEがピッチイベントで取り上げたWeb3技術は、今後のエンターテインメントだけでなく、さまざまな業界においても取り入れられる可能性があります。デジタル変革の波は止まらず、企業は新たな技術の導入とビジネスモデルの再構築を図ることが求められています。

このように、GETEの発表は、法人経営者や財務担当者にとって新たな視点を提供すると共に、未来のビジネスモデルを構想する上での参考になる要素が多く含まれています。将来のままに進むのではなく、変化に対する柔軟性を持ち、新しいモデルを模索していくことが、企業の成長の鍵となるでしょう。

【GET Entertainment Inc.】カンヌ国際映画祭公式ピッチで第2位を受賞~Web3発エンターテイメント革命が世界の舞台へ~カンヌ国際映画祭公式プログラムで受賞。Web3がひらく“参加する物語”の未来とは?GET Entertainment Inc.2025年6月5日 17時00分8
Cannes NEXT- Global Entertainment Token Presentation
GET Entertainment Inc.(本社:イギリス領ヴァージン諸島、代表者:Director Katsuya Matsubara、以下「GETE」)は、2025年5月19日(現地時間)、フランス・カンヌで開催された国際映画祭公式プログラム「Cannes Next | Tech4Movies Global Show」にて登壇し、全世界から選抜された12の革新的プロジェクトの中で第2位を受賞しました。

本イベントは、世界中の映像・メディア業界に革新をもたらす先進技術を持つスタートアップや企業が集うグローバルピッチセッションで、カンヌ国際映画祭の一環として公式に実施されています。2025年度のピッチは、5月16日から18日にかけての事前選考を経て選ばれた12のプロジェクトによって構成され、5月19日17:30(現地時間)にPalais Stage(Palais -1)にて開催されました。
Cannes NEXT登壇者
審査員長はTransform Ventures創業者 Michael Terpin 氏が務め、映像・投資・ブロックチェーン業界の第一線で活躍する以下の国際的メンバーが審査を担当しました。・Jean-Baptiste Babin – Founding Partner, Backup Media Group・Joyce Chow – Fou

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出典 PR TIMES

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