「アカリクサミットプレミアム 人事・採用EXPO」にPR Tableが登壇!

資金調達データ

  • 関連ワードPR Table, talentbook, アカリクサミット, 採用マーケティング, 講演
  • 配信日2024年10月3日 17時00分

資金調達ニュースの概要

株式会社PR Tableが運営する採用ブランディングサービス「talentbook」が、2024年10月23日に開催される「アカリクサミットプレミアム 人事・採用EXPO」に登壇し、ターゲット人材を内定承諾に導く採用マーケティングに関する講演を行う旨のプレスリリースが発表された。このイベントは、国内最大級のHRオンラインイベントであり、参加費は無料で全講演がアーカイブ視聴できる特典がついている。PR Tableは累計で20億円を超える資金調達を経験しており、資本金は5億3,652万円、従業員数は79名という規模である。PR Tableは、企業の採用活動を支援し、企業の魅力を求職者に伝えるための仕組みを提供している。

資金調達ニュースの背景(推測)

PR Tableの背景には、急成長するHRテクノロジー市場に対する需要の高まりがあると推測される。人材獲得競争が激化する中、企業は求職者のニーズに応えるための採用ブランディングやマーケティング戦略の重要性を認識している。PR Tableは、既存のプラットフォーム「talentbook」を通じて、企業の魅力を「働く人」の視点から伝えるサービスを展開しており、その取り組みはさまざまな企業からの支持を得ていると思われる。

資金調達に関しては、国内ベンチャーキャピタルから20億円以上の資金を調達するという実績が示すように、PR Tableは投資家から信頼を得ており、十分な事業基盤を持っていることが背景にあると言える。このような信頼の裏には、長年の経験や実績の積み重ねがあると考えられる。そして、資金によって新たなサービスの開発や市場開拓が見込まれ、企業はさらなる成長を狙っている。

また、PR Tableの共同代表である大堀航と大堀海の二人が2014年に創業したことから、兄弟経営の信頼感やコミュニケーションの円滑さも成長を支えている要因の一つであると考えられる。彼らのビジョンである「働く人の笑顔が“連鎖する”世界をつくる」という理念は、企業文化にも反映されており、これが労働環境の改善や社員の定着率向上に繋がっているのかもしれない。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

今回のプレスリリースから、法人経営者や財務担当者が参考にできるポイントはいくつかある。

まず一つ目は、ターゲットを明確にしたマーケティング戦略の重要性である。PR Tableの講演テーマである「ターゲット人材を内定承諾に導く採用マーケティング」は、企業が求める人材を的確に特定し、その人材に対してどのようにアプローチするかを考察するものである。この考え方は採用に限らず、顧客マーケティングにおいても同様であり、ビジネス全体の戦略に組み込むことが期待される。

二つ目は、イベントを通じたブランディングの利用方法である。PR Tableは、オンラインイベントで自社のアプローチを広める機会を活用している。企業がイベントに出展することで、自社サービスを直接伝えられるだけでなく、業界内での認知度を高める手段ともなる。特にオンライン形式のイベントは、より多くの参加者にアクセスできるため、従来以上に多くの人に自身のメッセージを伝えるチャンスとなる。

三つ目は、資金調達の戦略とその実績の重要性である。20億円以上の資金調達成功は、PR Tableの信用を高め、さらなるビジネス展開を可能にする要素である。新たな資金を調達した企業は、成長のスピードを加速させる機会を得ることができるので、特に中小企業やスタートアップは、どのように資金を獲得するかを戦略的に考えなければならない。特に、投資家にはどのような価値を提供できるかを明確に示すことが、資金調達の成功に繋がる。

最後に、企業文化とビジョンの整合性についても留意するべきである。PR Tableのビジョンは、単なるビジネスの成功にとどまらず、社会全体に良い影響を与えることを目指している。企業文化がそのビジョンを支えるものであれば、社員のモチベーション向上や人材の離職防止にもつながる。したがって、企業の経営者や財務担当者は、事業の目標と社員の成長、さらには社会貢献との救済に一貫した戦略を持つことが求められる。

以上のポイントを踏まえ、法人経営者や財務担当者は、自社の成長に向けた戦略を練っていく際に、PR Tableのアプローチや考え方を参考にすることができるだろう。

「アカリクサミットプレミアム 人事・採用EXPO」にPR Tableが登壇!10月23日(水) 11時より「ターゲット人材を内定承諾に導く採用マーケティング」について講演PR Table2024年10月3日 17時00分3
「働く人」から企業の魅力を伝える採用ブランディング支援サービス「talentbook」を運営する株式会社PR Table(本社:東京都千代田区、共同代表取締役:大堀航・大堀海 以下、当社)は、株式会社アカリクが開催する国内最大級のHRオンラインイベント「アカリクサミットプレミアム 人事・採用EXPO」に登壇することをお知らせします。当社は10月23日(水) 11:00より登壇し、「ターゲット人材を内定承諾に導く採用マーケティング」について講演いたします。【詳細はこちら】
https://acaric.jp/biz/summit-premium-2024-oct?np_source=22

【お申し込みはこちら】
https://acaric.v2.nex-pro.com/campaign/71550/apply?np_source=22
■イベント概要

アカリクサミットプレミアム 人事・採用EXPO
日 時 : 2024年10月23日(水)・24日(木)・25日(金) 10時00分~14時00分
形 式 : オンライン配信
参加費 : 無料
事前予約特典:全講演アーカイブ視聴

当社講演:2024年10月23日(水)11時00分〜11時30分
「選ばれる企業は何が違う?ターゲット人材を内定承諾に導く採用マーケティング」

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■登壇者

株式会社PR Table HRサービス事業部 セールス・コンサルティング課 マネージャー 多田 義崇

2017年オフィス機器メーカーの営業として新卒入社。2018年からWEB広告代理店にて、営業及びクリエ

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出典 PR TIMES

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