その屋外広告、ターゲットに見てもらえていますか? ターゲティング・リマケが可能なEskimi DOOH紹介セミナーの開催

資金調達データ

  • 関連ワードEskimi, オンラインセミナー, ターゲティング, デジタル広告, 屋外広告
  • 配信日2024年10月24日 12時30分

資金調達ニュースの概要

株式会社ギャプライズが主催するオンラインセミナー「その屋外広告、ターゲットに見てもらえていますか?ターゲティング・リマケが可能なEskimi DOOH」が2024年11月6日に開催されます。このセミナーは、屋外広告のターゲティングや効果測定に関心のある法人経営者や広告担当者を対象としており、デジタル屋外広告の新たな手法である「Eskimi DOOH」を紹介します。参加者は、ターゲットユーザーに向けた広告の配信や、その効果を測るための手法について学ぶことができます。また、セミナーは無料で参加できるため、法人のマーケティングや広告担当者にとっては利便性が高い内容になっています。

このセミナーでは、デジタル広告と同様の運用が可能な「Eskimi DOOH」の特徴、メリット、成功事例が示される予定です。特に、街中や空港、駅、電車内といった場所有効な配信ができる点が強調されており、これによりフィジカルな環境におけるマーケティングの強化が期待されています。また、DOOH(Digital Out Of Home)広告を見たユーザーに対してリターゲティングが可能であり、オンラインとの連携が強化される点も見逃せません。

資金調達ニュースの背景(推測)

このプレスリリースの背景には、デジタル広告市場の急成長と、特に屋外広告のデジタル化が進んでいることがあります。日本のエンタープライズIT市場が、2023年には28.5兆円に達し、SaaS市場も1.1兆円に膨れ上がる中、屋外広告のデジタル化は避けられない流れとなっています。この動向は、特にテクノロジーを活用した新たなマーケティング手法が企業の競争力を高めると期待されているからです。

ギャプライズは先進的なデジタル技術に注目し、それを活用した新しい広告手法を提供することで、企業のデジタル戦略を支援しています。従来の屋外広告では、効果測定が難しいことが多く、ターゲットが本当に見ているのか不明確だったという課題がありました。そのため、ターゲティングが可能なデジタルメディアの普及が必要とされたのでしょう。特に、DOOH広告はオンラインとオフラインをつなぐ新たなタッチポイントとして注目されており、多くの企業がこの新たなマーケティング戦略を模索していると考えられます。

また、屋外広告は市場での認知度向上に貢献する重要な手段ですが、ただ広く見せるのではなく、正確なターゲティングによる進化が必要です。このような背景を受けて、ギャプライズは「Eskimi DOOH」を活用したセミナーを通じて、企業に新たな知見を提供しようとしていると解釈されます。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

このセミナーには、法人経営者や財務担当者が知っておくべきいくつかのポイントが含まれています。まず、デジタル屋外広告に対する関心の高まりを示す兆候に注意が必要です。特に、効果的なマーケティング戦略を模索している企業にとって、DOOH広告がどのように貢献できるのかを理解することが重要です。以下のポイントに留意することが求められます。

  1. ターゲティングの精度: 「Eskimi DOOH」を活用することで、より具体的なターゲティングが可能になります。企業は、特定の層に対する広告戦略を展開することで、投資効果を高めることができるでしょう。特に、広告の配信先を絞り込むことで、無駄な出費を減らし、費用対効果を最大化する手法は、経営リソースの有効活用につながります。

  2. リターゲティングの可能性: 屋外広告を見た人に対して、オンラインでのリターゲティングが可能であることは、魅力的な要素です。これにより、ユーザーの関心が高まった後に再度アプローチすることができ、コンバージョン率の向上が期待できます。これらの施策は、広告費用をより効率的に使用する方法として、多くの企業にとって新たな戦略の一部になるでしょう。

  3. 市場のトレンド: 日本では屋外広告のデジタル化が進んでおり、デジタルコンテンツを活用する企業が増えています。このトレンドに乗ることで、競争において優位性を持つことができます。また、テクノロジーの進化に伴い、新たな広告手法やメディアが生まれているため、これらを採用することで、広告成果を最大限に引き出すことが期待されます。

  4. マーケティング施策の一貫性: オンラインとオフラインでの施策が連携することで、より強力なマーケティング戦略を構築することが可能です。企業は、デジタル広告による流入だけでなく、フィジカルな接点を通じても顧客との関係を育むことができ、ブランドの認知度向上に寄与します。

これらのポイントから、法人経営者や財務担当者は、新たな産業動向に目を光らせ、資金調達や投資戦略の策定に反映させるべきです。特に、デジタル化が進む中での新しい広告手法の採用は、将来の競争において決定的な役割を果たすと考えられます。

その屋外広告、ターゲットに見てもらえていますか? ターゲティング・リマケが可能なEskimi DOOH紹介セミナーの開催株式会社ギャプライズ2024年10月24日 12時30分132
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、11月6日(水)13時より、「その屋外広告、ターゲットに見てもらえていますか?ターゲティング・リマケが可能なEskimi DOOH」と題しましたオンラインセミナーを開催する事をお知らせいたします。

■セミナー概要
屋外広告でこんなお悩みはありませんか?

ターゲットユーザーに見てもらえてるかが不明慮

ただ広告を出稿するだけで終わってしまっている

屋外広告がブランド認知に繋がっているかわからない

「Eskimi DOOH」は、Web広告同様に運用ができるデジタル屋外広告で、「人」へターゲットを絞った広告配信を実現します。 街ナカの大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンで配信ができ、DOOHを見たユーザーを「Eskimi DSP」でリターゲティングすることも可能です。 本セミナーでは、デジタル屋外広告「Eskimi DOOH」特徴やメリット、配信事例等をご紹介いたします。

■こんな方におすすめのセミナーです

ターゲットに絞って屋外広告を出稿したい

効率よく屋外広告を配信したい

オンライン×オフライン施策で認知を拡大したい

事業会社のマーケティング、広告担当者様

■講師の紹介

株式会社ギャプライズEskimi販売責任者三宅 博貴(Hitoki Miyake)   

ギャプライズ入社後、デジタル広告事業部の新規セールスを担当。2023年3月より、リトアニア初のリッチメディア特化

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出典 PR TIMES

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