ミストで飲むサプリメント「IN MIST」の事業代表者長田が「JAPAN EC 大賞 2024」の表彰式・賀詞交換会に出席しました。

資金調達データ

  • 関連ワードIN MIST, JAPAN EC 大賞 2024, ミストサプリメント, 健康習慣, 商品・サービス部門賞
  • 配信日2025年2月7日 13時52分

資金調達ニュースの概要

ミストで飲むサプリメント「IN MIST」を開発した株式会社ゼロワンブースターの事業代表者長田が2024年1月29日に開催された「JAPAN EC 大賞 2024」の表彰式に出席し、「商品・サービス部門賞」を受賞したことが報じられています。この賞は一般社団法人 日本通販CRM協会が主催し、EC事業に関するプロからの投票で選ばれた企業を表彰するイベントです。長田代表は、IN MISTの新規性や利便性、そしてサプリメントの摂取体験の向上が評価され、受賞に至ったと説明しています。IN MISTの特徴として、液体サプリメントをミスト状にすることで吸収率を高め、利便性を持たせた点が挙げられます。これにより消費者は水なしでも手軽に栄養を摂取できるという新しい形のサプリメントが提供されていることを強調しています。価格は2,980円(税込)で、3種類のフレーバーが展開されており、各家庭や専門店での購入が可能です。

資金調達ニュースの背景(推測)

今回の受賞は、IN MISTの事業がこれから成長する可能性を示唆している状況にあります。長田代表のようなバックグラウンドを持つ事業者が新たな事業形態を模索する中、特にサプリメント業界における新商品開発は、競争力を更に高める戦略の一環と見なすことができます。従来のサプリメントは飲みづらい、大きさや味が不評であったため、これらの障害を解消するための開発が行われた結果、IN MISTが誕生したと推測されます。特に、健康志向が高まり、忙しい現代人に向けた「時短・簡便」ニーズに応える商品としてのアプローチは、マーケットでの競争優位性を得るための狙いとも言えるでしょう。このような背景から、IN MISTの開発が進められ、マーケティングキャンペーンの一環としてJAPAN EC 大賞にエントリーしたことが受賞に繋がったのだと推測されます。

また、株式会社ゼロワンブースターはベンチャー企業と大手企業の連携を促進するオープンイノベーションプログラムを展開しており、その一環でIN MISTのような新しい事業が生まれたことも背景にあると考えられます。このような公募型新規事業プログラムへの積極的な参加は、資金調達に際しての信頼感を得る要素ともなるため、今後の展開において注目が集まります。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

  1. 革新性の重要性
    IN MISTのように、既存の市場に対して革新的なアプローチを持つ商品は、競争優位性を持つ可能性が高まります。法人経営者や財務担当者は、自社製品やサービスを見直し、ユーザーのニーズに応える革新的な機能や価値を提供する重要性を再認識する必要があります。特に、飲みにくさや利便性に課題を抱えるカテゴリーでの革新は、多くの消費者の選択肢を狭めることに繋がるため、戦略的な取り組みが求められます。

  2. マーケティング戦略とPR
    JAPAN EC 大賞への参加は、商品が受賞することで話題性が高まり、認知度向上に貢献します。資金調達を希望する企業は、受賞歴や外部の評価をマーケティング戦略に組み込むことが、集客およびブランド力強化に繋がることを参考にすべきです。特に、新商品開発を行う際は、ターゲットマーケットに対応したキャンペーンを展開することで、より広範な顧客基盤を築ける可能性が高いです。

  3. 社外リソースの有効活用
    長田代表をはじめとする専門的人材の起用は、新商品の開発やマーケット戦略において肝要です。法人は、自社内の人材だけでなく、外部の専門家やマーケットに詳しいコンサルタントの力を借りることで、より多角的なアプローチが可能になります。このような手法によって、より効果的な資金調達戦略を取ることができるでしょう。

  4. 持続可能な成長計画の立案
    資金調達を行う際には、短期的なプランだけでなく、中長期的な成長計画を提示することが重要です。IN MISTの受賞はブランドの拡大、さらには事業の持続可能性を証明する指標となります。法人経営者は、資金調達に向けた計画においてもエコシステムや市場のトレンドを考慮し、持続可能な成長を目指す戦略的なビジョンの策定に意識を向けるべきです。

以上のように、ミストで飲むサプリメント「IN MIST」に関するプレスリリースを通じて、新たな市場の可能性、革新性の重要性、マーケティング戦略の巧妙な展開、持続的成長への意識など、法人経営者や財務担当者が参考にすべき多くのポイントが明らかになりました。このような戦略は、今後のビジネスの成長に寄与すると考えられます。

ミストで飲むサプリメント「IN MIST」の事業代表者長田が「JAPAN EC 大賞 2024」の表彰式・賀詞交換会に出席しました。01Booster2025年2月7日 13時52分1株式会社ゼロワンブースター(本社:東京都千代田区、代表取締役:合田ジョージ、 以下01Booster)が提供する、液体サプリメントをミスト状にして飲む、吸収率と手軽さを両立させたミストサプリメント「IN MIST」は、2025年1月16日(木)に一般社団法人 日本通販CRM協会(本社:東京都品川区、代表理事:向 徹)が主催する「JAPAN EC 大賞 2024」で「商品·サービス部門賞」を受賞し、1月29日(水)に開催された表彰式に事業代表者の長田が出席いたしました。

プレスリリースURL

「商品·サービス部門賞」の受賞について
IN MISTは、JAPAN EC大賞2024において、「商品・サービス部門賞」を受賞しました。JAPAN EC大賞ではEC事業のプロである事業者の方々インダストリーリーダーの方々による1000名以上の投票でから大賞に選ばれたブランドを表彰します。
今回、IN MISTは商品仕様の新規性や、ミストで手軽に栄養を摂取できる体験を評価いただき、受賞に至りました。今後のブランド成長にかけて頂いた期待に応えられるよう、尽力してまいります。
 
JAPAN EC 大賞とは
 一般社団法人 日本通販CRM協会が主催。良質な商品・サービスとともに、想いやりの心に象徴される日本独自のCRMを日本の強みに発展させ、消費者から支持される時代を創り上げる取り組みです。「JAPAN EC 大賞 2024」は、全国のEC事業関係者と、EC業界を代表するインダストリーリーダー19名からなる総投票数約1100票をもとに受賞企業を決定しました。
 
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出典 PR TIMES

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