新しい福利厚生のHQ、オンラインセミナー「HR Tech Conf 2024参加報告 人事として押さえておきたいグローバルHRTechの7つのトレンド」を10/11に開催

資金調達データ

  • 関連ワードHR Tech, オンラインセミナー, グローバルトレンド, 人事, 福利厚生
  • 配信日2024年10月4日 10時00分

資金調達ニュースの概要

株式会社HQは、2024年10月11日に開催されるオンラインセミナー「HR Tech Conf 2024参加報告 人事として押さえておきたいグローバルHRTechの7つのトレンド」を通じて、HRテクノロジーの最新トレンドを紹介します。このセミナーは、2024年9月に米国ラスベガスで行われた世界最大のHRテクノロジーイベントの成果を基にしており、参加者は最新のHRテクノロジーに関する情報を得ることができます。また、株式会社HQは、福利厚生を「コストから投資へ」と位置付け、次世代型福利厚生プラットフォームを提供することで、企業の人事戦略に貢献することを目指しています。

このセミナーは無料で参加でき、特に人事部門で働く方々や、HRテクノロジーに興味がある企業担当者に向けた内容となっています。セミナーでは、生成AI、スキルベース、従業員体験、学習・組織開発、福利厚生、フィナンシャル・ウェルビーイング、HR Tech市場の概観について、それぞれのトピックが取り上げられる予定です。このように、ジオグローバルな視点からHRテクノロジーのトレンドを把握することができるセミナーは、企業において人事戦略の見直しや新たな施策を導入する際の参考になるでしょう。

資金調達ニュースの背景(推測)

株式会社HQは、創業から数回の資金調達を行なっており、特に2022年11月にはシリーズAで7億円を調達しています。この資金調達は、企業価値の最大化を目指し、社会課題解決に取り組むための重要なファクターです。経営者としての坂本代表の経歴からも、彼のビジョンは長期的な社会変革にフォーカスされており、資金調達の背景には新たな福利厚生プラットフォームの開発や、HRテクノロジーへの投資が含まれていると考えられます。

今後数年でHRテクノロジー市場は急成長を遂げると予想される中で、株式会社HQはその波に乗るための戦略を掲げています。特に、福利厚生に関する新しいアプローチは、従業員の働きがいやモチベーションに直結し、結果として企業の生産性向上にも寄与すると考えられます。資金調達が続く背景には、これらのニーズに応えるための準備が進行中であることが推測されます。

また、HR Tech Confへの参加も、企業ネットワークの拡大や新たなビジネスモデルの模索の一環と考えられます。このようなイベント参加を通じて、HQは業界の先進事例や技術動向をキャッチアップし、自社の製品やサービスに活かすことを目指しています。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

株式会社HQのプレスリリースからは、いくつかの重要なポイントが浮かび上がります。まず、以下の点が法人経営者や財務担当者にとって特に参考になるでしょう。

  1. 福利厚生の価値貢献:
    福利厚生を「コストから投資へ」という視点で考えることは、現在の労働市場において重要です。特に、優秀な人材を確保するためには、競争力のある福利厚生が欠かせません。企業は自社のコスト構造を見直し、どのように福利厚生を支出としてではなく、企業の成長を促進する投資と捉えるべきかを考慮することが求められます。

  2. トレンドを把握することの重要性:
    HR Techのトレンドを定期的に把握し、それを自社の戦略に組み込むことは不可欠です。特にセミナーで取り上げられるトピック(生成AI、従業員体験など)は、今後の人事戦略に大きな影響を与える要素です。これらのトレンドを理解し、自企業に適用した場合のシナジーを考えることが、戦略的な価値を生む鍵となります。

  3. コラボレーションの可能性:
    HR Tech界隈の企業との連携や協働の重要性も見逃せません。他社の成功事例や取り組みを学び、自社のビジネスへと還元することで、より洗練された福利厚生プランや人事戦略が実現できる可能性があります。また、イベント参加を通じたネットワーキングも、新たなビジネスチャンスを生むための大きなステップとなるでしょう。

  4. 資金調達戦略の立案:
    HR Tech市場が拡大する中で、資金調達の戦略も多様化しています。どのようにして新たな資金を獲得し、事業成長に繋げるか、またその際に求められる透明性や計画性について考慮することが、法人経営者にとっての重要な課題です。

  5. 従業員のフィナンシャル・ウェルビーイング:
    「フィナンシャル・ウェルビーイング」に関するトピックも近年注目されています。企業が従業員の経済的な健康状態に寄与することは、従業員満足度やエンゲージメントの向上に繋がります。これはイコール、企業全体の生産性アップにも寄与します。従業員にとって価値のあるプランを提供できるような施策を検討することが必要です。

以上のように、株式会社HQの取り組みや発表は、法人経営者や財務担当者にとって多くの示唆を与えてくれます。HRテクノロジーの進展とともに変化する市場環境に柔軟に対応し、利害関係者の満足度向上に繋がる道筋を模索することが、このセミナーを通じて得られる大きな価値と言えるでしょう。

新しい福利厚生のHQ、オンラインセミナー「HR Tech Conf 2024参加報告 人事として押さえておきたいグローバルHRTechの7つのトレンド」を10/11に開催株式会社HQ2024年10月4日 10時00分0
「福利厚生をコストから投資へ」をビジョンに掲げる株式会社HQ(読み:エイチキュー、本社:東京都新宿区、代表取締役:坂本祥二)は、2024年10月11日(金)に無料オンラインセミナーを開催いたします。

■ セミナー概要
2024年9月24日〜26日の3日間米国ラスベガスにて世界最大のHR Techイベント「HR Technology Conference & Expo 2024」が開催されました。

HR Technology Conference & Expo(以下、HR Tech Conf)は、世界最大のHR Techイベントで、年に一度ラスベガスで開催されます。このイベントは、世界中から集まったHR Techベンダーが出展するExpo、世界的権威や著名企業の人事責任者が最新事例やトレンドを発表するConference、そして次世代ベンダーによるプレゼン大会Pitchにて構成されています。

日本でも年々注目度が上がっており、今年も著名企業人事・戦略ファーム・HR Techベンダー・アナリスト・学者等多くの方が現地で参加していました。

本セミナーでは弊社・稲垣が参加して得た情報を「人事として押さえておきたいグローバルHR Techの7つのトレンド」と題して、皆様にご紹介させて頂きます。

【メインテーマ】

生成AI

スキルベース

従業員体験

学習・組織開発

福利厚生

フィナンシャル・ウェルビーイング

HR Tech市場概観

【こんな方におすすめ】

人事部門で働かれている方

HR Techのトレン

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です