Speeeと見る!ギャプライズ7,500回のABテストから見つけた、成功・失敗パターン大解剖

資金調達データ

  • 関連ワードABテスト, Speee, オンラインセミナー, ギャプライズ, 成功・失敗パターン
  • 配信日2024年10月7日 11時50分

資金調達ニュースの概要

株式会社ギャプライズが開催するのは、ABテストに関するオンラインセミナーです。この取り組みは、特にデジタルビジネスの分野で課題を抱える法人経営者や財務担当者に対して有益な情報を提供することを目的としています。セミナーは、2024年10月23日に行われ、タイトルは「Speeeと見る!ギャプライズ7,500回のABテストから見つけた、成功・失敗パターン大解剖」です。このセミナーでは、これまでに7,500回以上実施されたABテストの結果を元に、成功事例および失敗事例の分析を通じて、特に「独学でABテストを回す担当者がやりがちなアンチパターン」を明らかにします。

ギャプライズは、ABテストに関する具体的なデータとケーススタディをもとに、どのようにしてデジタルマーケティングの効果を高めることができるかを、参加者に示す意図があります。特に、売上やブランド認知度の向上を目指す企業にとって、その示唆は大変貴重なものとなります。また、参加費は無料で、さまざまな業種の方が参加可能であることが特徴です。

資金調達ニュースの背景(推測)

最近、デジタル轉型やデジタルマーケティングの重要性が増す中で、企業の競争が厳化しています。特にABテストは、オンラインマーケティングの戦略において重要な役割を果たしていますが、その運用が難しく、適切な知識や経験を持つ担当者が不足している現状があります。これに伴い、ギャプライズが行った7,500回のABテストの経験から得た知識を共有することは、投資のROI(投資対効果)を向上させる手助けとなります。

ギャプライズが特定のテクノロジーやサービスにとどまらず、広範な分野にわたる助言をすることで、クライアントのさまざまなニーズに応えることができる点も、資金調達や成長支援の背景として考えられます。特に、2023年のGoogleオプティマイズサービス終了後、ABテストの選択肢が限られる中で、ギャプライズは新たなABテストツールやサイトスピード改善ツールを提供することで、顧客のための価値を高めようとしています。これにより、競合他社との差別化が進むと共に、市場での信頼性やブランド力を高めることに成功していると考えられます。

加えて、ギャプライズは海外の大手SaaS企業と強固なアライアンスを築いており、その信頼性と資金調達能力を背景に、これからも成長を続ける基盤を整えていることも推測されます。このような背景から、ギャプライズはデジタルビジネスの支援だけでなく、資金調達の面でも優位性を持つ企業として地位を確立し続けることでしょう。

資金調達ニュースから参考にすべきポイント(推察)

今回のプレスリリースからは、法人経営者や財務担当者として注目すべきポイントがいくつか見受けられます。まず第一に、ABテストの重要性とその運用に対する知識の必要性です。特に、成功事例と失敗事例を通じて学ぶことは、企業のデジタルマーケティング戦略において非常に有意義です。市場競争が激しい中で、ROIを高めるための効率的なアプローチを理解することは、資金調達や投資判断においてもプラスに働きます。

次に、ギャプライズが提供するABテストに特化したツールやサービスの利用価値についても考慮する必要があります。特に、Googleオプティマイズサービスの終了を受け、他のツールを活用することで効率的なテストが可能になる点は、企業にとっての新たな資金調達手法とも連動しています。ABテストにおいて成功することで、マーケティング費用の無駄を省き、より効果的な資源の配分を実現することが期待されます。

また、参加者にとってのネットワーキングも重要です。他の企業の成功事例や失敗事例を知ることで、自社の戦略に対する新しい視点やアイデアを得ることができます。このような情報交換の場は、資金調達や新規事業開発において多くのメリットをもたらすでしょう。

最後に、企業がデジタル転型を推進する中で、SaaS市場の成長性を意識することも重要です。市場全体の動向や競争状況を常に把握し、新しい技術や支援サービスに目を向けることで、持続的な成長を狙うことができます。特に、ギャプライズのような企業は、最新の情報や技術を手に入れるためのパートナーとして非常に有益です。このように、資金調達に関する企業の戦略や実行策を磨くために、ABテストやデジタルツールの活用が不可欠であることが示唆されます。

Speeeと見る!ギャプライズ7,500回のABテストから見つけた、成功・失敗パターン大解剖株式会社ギャプライズ2024年10月7日 11時50分267
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、10月23日(水)13時より、「Speeeと見る!ギャプライズ7,500回のABテストから見つけた、成功・失敗パターン大解剖」と題しましたオンラインセミナーを開催する事をお知らせいたします。

■セミナー概要
「ABテスト始めた頃はいい結果が出ていたのに、最近は思ったような成果が出ない」とお悩みの方、必見。累計7,500回以上のABテストを運用してきたギャプライズと株式会社Speeeが、「独学でABテストを回す担当者がやりがちなアンチパターン」を解き明かします。
中間指標を計測していない・ノイズが混じった数値で判断している等、よくありがちなアンチパターンをケーススタディを交えて解説します。

■こんな方におすすめのセミナーです

UIUX改善に取り組んでいる方

ABテストの成果に課題をお持ちの方

GoogleAnalyticsやヒートマップデータに触れている方

※異業界の方も参加可能です。 ABテストのアンチパターンを修正し、大きなビジネスインパクトを発生させるチャンスです。

■登壇者紹介

株式会社Speee八重樫 邦彦 様

デジタルトランスフォーメーション事業本部
不動産DX事業部 

株式会社ギャプライズ伊藤 祥平

カスタマーサクセスコンサルタント

■開催日時
日時:2024年10月23日(水) 13:00~13:30
参加費:無料

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出典 PR TIMES

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