経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)、中小企業(社歴50年以上100年以内)経営者応援キャンペーン

資金調達データ

  • 関連ワードSuit UP, タスク管理, 中小企業, 無料サポート, 経営支援クラウド
  • 配信日2024年12月20日 01時00分

資金募集の概要

経営支援クラウド「Suit UP」は、中小企業(社歴50年以上100年以内)の経営者を対象に、特別な応援キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、同社が新たに提供するプロジェクト・タスク管理ツール「スーツアップ」の無料お試し版を利用し、3社を選定して、同社代表のプロ経営者である小松裕介氏が無料でタスク管理の導入をサポートするというものです。このキャンペーンは、2024年12月20日から12月27日までの期間に実施される予定で、特に経営効率を向上させたいと考える中小企業にとっては、無償でのサポートを受ける貴重な機会と言えるでしょう。

参加するには、スーツアップの無料お試しを申し込み、所定のフォームを通じて応募する必要があります。このような支援を通じて、企業のタスク管理の「見える化」を促進し、結果として業務の効率化やコスト削減を目指しています。スーツアップは特に、中小企業にとっての課題であるタスク管理の方法を改善する手助けをするために設計されたものです。一般的に、タスク管理は特定のツールや方法で行われることが多いものの、まだまだ非効率的な方法が残っていることが調査から確認されています。このキャンペーンを通じて、「スーツアップ」を活用することで、効率的な管理体制を築くチャンスを提供しています。

資金募集の背景(推測)

資金募集の背景には、現代の中小企業が抱えるタスク管理の課題や生産性の低さがあります。近年の調査によると、中小企業ではタスク管理に対して依然としてメールや手書きのメモなどの非効率な方法が多く用いられています。これが、労働生産性を著しく低下させ、結果的に経営コストの増大を招いていると言えます。たとえば、1日2回の進捗確認だけでも、コストが年間で119万円にも及ぶとされています。このような高いコストが発生する中で、企業は経営資源を効率的に活用する必要があります。

また、社歴の長い企業は、特に新しい技術導入に対して慎重であることが多く、タスク管理に関するツールを使いこなすことができないケースも少なくありません。このような状況下で、株式会社スーツが計画したキャンペーンは、特定のターゲットに対して具体的な支援を行うことで、企業の成長を促進し、資金調達の支援がもたらす可能性を高めることを目指していると推測されます。

さらに、中小企業の多くは資金調達に対するニーズが高いですが、実際の資金調達の機会や方法についての十分な情報を持たない場合が多いです。こうした背景から、スーツアップのような労働生産性向上ツールを導入しやすい形で提供することは、企業の資金調達を成功させるための重要なかけ橋となると考えられます。小松氏のプロ経営者としての経験が、このキャンペーンに色を添え、実績をもとにした具体的なサポートは、資金調達活動の活性化や経営改善に寄与することにつながるでしょう。

資金獲得を成功させるためのポイント(推察)

資金獲得を成功させるためには、いくつかのポイントが考えられます。まず第一に、参加企業は自社の現状を正確に把握し、問題点を明確にすることが重要です。タスク管理の「見える化」によって、これまで気づかなかった業務の非効率性やコストが明確になりますので、それを基にした改善策や具体的な計画を策定することが必要です。加えて、その計画を経営者自身がどのように遂行していくかというビジョンを持つことも、資金調達において高く評価される要因となります。

次に、選ばれた企業が提供されるサポートをしっかりと活用し、タスク管理の導入を円滑に進めることが大切です。プロ経営者による直接のサポートは、大きなチャンスですので、その知識や経験を活かすために、経営者自身が積極的に関与する姿勢が求められます。タスク管理ツールを導入した後は、実際にどのように業務改善が進んでいるかを定期的に評価し、必要に応じて調整を行うことも忘れてはなりません。

また、業務の効率化だけでなく、資金調達の際のプレゼンテーションやピッチにおいても、具体的なデータと成果を示すことができれば、大きなアドバンテージとなります。タスク管理の導入によって得られた効果を具体的な数値に落とし込み、ステークホルダーに対して説得力のあるアピールを行うことで、資金調達の成功率が向上するでしょう。

最後に、ネットワークの構築や情報収集も重要な要素です。他の中小企業やスタートアップと連携し、情報を共有することで、資金調達に関する知見を深め、自社に適した資金源を見つける手助けとなります。また、経営支援サービスやアクセラレーターのプログラムに参加することで、専門家からのアドバイスや倫理的なサポートが期待でき、これも資金調達を成功させるための有力な手段となり得ます。

以上の観点を持ちながら、スーツアップの提供する業務改善の機会を最大限に活用し、資金獲得へと結びつけるための戦略を練ることが、経営者や財務担当者にとって非常に重要です。

経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)、中小企業(社歴50年以上100年以内)経営者応援キャンペーン【3社限定】チームのタスク管理の導入をプロ経営者・小松が無料サポート!スーツ2024年12月20日 01時00分1株式会社スーツ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:小松 裕介)は、チームでかんたん、毎日続けられるプロジェクト・タスク管理ツールの経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)において、中小企業(社歴50年以上100年以内)経営者応援キャンペーンを実施いたします。

スーツアップ 中小企業(社歴50年以上100年以内)経営者応援キャンペーン

経営支援クラウド「Suit UP」(以下「スーツアップ」といいます。)β版では、無料お試し(30日間)をご利用いただけます。まずはスーツアップを操作してみて、チームのタスク管理に踏み出してみてください。
スーツアップ 無料お試しはコチラ

1.中小企業(社歴50年以上100年以内)経営者応援キャンペーン

2024年12月20日から12月27日までの期間に、スーツアップの無料お試し30日にお申込みいただきました、前月末時点で社歴50年以上100年以下の中小企業うち3社限定で、当社代表者であり中小・中堅企業やスタートアップのバリューアップに実績のあるプロ経営者の小松自ら、チームのタスク管理の導入サポートを無料で行うキャンペーンを実施します。
当該サポートをご希望の会社様は、以下のお問い合わせフォームよりご応募ください。同フォームの「お問い合わせ内容」に「中小企業(社歴50年以上100年以下)経営者応援キャンペーン」とご記載ください。
https://suitup.jp/contact-form/
当社のシミュレーションによれば、仮に社員数30名の会社で、上司と部下間で1日2回8分のタスクの進捗確認

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です